『忍剣花百姫伝』

a0134889_051546.jpg
寒い! 今朝は、バケツの水に厚さ数ミリの氷がはっていました。
雪が積もっているところに比べれば、大阪の寒さなんて、たいしたことないんですが……。
寒さに弱いわたしは、今年もまた冬眠したいと心から思うのでした。

さて、ここ数日、ぬくぬくお布団の中で毎夜読んでいたのは、『忍剣花百姫伝』文庫版(ポプラ社)越水利江子・著 です。

ドリームスマッシュシリーズだった時に、すでに全て読んだのですが、今ふたたび文庫版を読み返してみると、とても新鮮です! 
文庫版のイラストはスカイエマさん、新鮮な要因はイラストにもあるのかも。何か二度もお得な感じ◎
文庫版には、各巻「解説」がついていて、これもお得なんです。その解説者が令丈ヒロ子さんだったり、ひこ田中さんだったりで、「解説」読みごたえアリ。
1〜4巻まで、読みました!!!
文庫版だと、大人読者も手にとりやすくていいですね。電車の中で読んでいても、平気(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/17175245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2013-01-19 00:44 | | Trackback