白雪ふきん

a0134889_23533751.jpg

かわいくてならないものが、お皿だったり、ふきんだったりするのは、おかしいのだろうか?
……と、ふと考える1月半ば。

だって、かわいいんだもん。白雪ふきん。
お気に入りは、大好きなちょうちょの柄と、りんご柄です。

白雪ふきんは、奈良のもとは蚊帳を作る会社で、その技術をいかして、今はふきんの会社。
ガーゼのふきんは、洗って糊をおとすと、すごくやらわかくなります。
おばあちゃん子だったわたしは、おばあちゃんが愛用していたもの(ガーゼのふきんと綿のてぬぐい)を、同じように愛用して暮らしています◎

今日は、お電話で編集さんと打ち合わせしました。
今年は、今のところ、連載のお仕事のようなサイクルの早い〆切ものはなく、数ヶ月で仕上げていくというお仕事が数本。マラソンを走るように、計画的にこなしていきたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/17206803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2013-01-24 23:56 | もの | Trackback