道具

i pad購入から、一週間。かなり育ってきました。
わからんながらも、何とかなるもんですねえ。

使ってみて、今、思うことは、けっこう便利な道具であるということ。
今まで外で仕事をする時は、ポメラを使っていたけれど、これならもういらないな。
ポメラはMacとの相性があまり良くなくて、ポメラで作成した文書をパソコンに移すと、改行がめちゃくちゃになったりして、困っていたのです。
パソコンがMacの私は、i padは、ものすごく使いやすい〜
ほんと、パソコンの画面が、そのままi padに移ったような感じで。

心配だったキーボードも、そんなに打ちにくいことないし。
そりゃ、がつがつは打てないけど、少しなら問題ないです◎
ただ、原稿が横書きになってしまうのは、気持ち悪いです。

それから、電子書籍。なかなかいいもんです!!!
紙の本崇拝者だったけど、軽薄にも電子書籍讃美派になりつつあります〜
横山充男先生の新刊「天の磐笛」を、電子書籍で読んでいるのですが、読みにくいということはない……むしろ、読みやすさを感じてします。
毎日Facebookやメールを読むことで、電子画面で文字を追う方が、いつのまにか自然になってきている私がいるのかも。
重い本を持ち歩かなくてもいいのは楽ちん(i padがあれば、何冊も何十冊も持ち歩ける感覚はすごい)だし、価格は紙の本よりも安いし。

今日は、好きな曲をいくつか、ダウンロードしました。
調子にのったら請求が怖い(一曲200円前後です)ので、とりあえず手蔦葵さんとジャニス・ジョプリンとスピッツとフォーレ。あと、石川さゆりさんは、手持ちのCDを取り込みました。
この5人のアーティストは、わたしの絶対です◎
以前にパソコンが壊れた時、音楽データが全て消えてしまって、すっかりすねていた私ですが、i pad購入を機に、機嫌を取り戻しつつあるのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/17427105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2013-03-08 21:04 | もの | Trackback