どこかへ・・・・

先日の母の日におくったサンダル。
いきなり行方不明に・・・・どこへ・・・・(涙)
いやいや、母がものをどこかへしまいこんでしまうのは、いつものことなのですが。
あの母の日サンダルは、ちょっと凹むー。
お小遣いやりくりしたのにー、買ったばっかりなのにー。

家の中、どこを探してもないのです!
不思議ー。

気分転換に、昨夜は、そのうち読もうと思っていた石崎洋司さんの『世界の果ての魔女学校』のページをやっと開きました。今年度の児童文芸協会賞受賞作品です。24日に東京で授賞式。
新幹線の中で読むことになるかなあと覚悟していたのですが、おもしろいのでもう半分読めました!
残りは、また今晩。
それにしても、すっごくお洒落な一冊。今度、童話講座の生徒さんに紹介するのは、この御本に決定だな。童話講座では、生徒さんも講師のわたしも、毎回一冊ずつ読んだ本を持ちより、紹介しあうようにしているのです◎
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/17820015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2013-05-21 13:56 | もの | Trackback