一日一日感謝!

土曜日、児童文学者協会の公開研究会でした。京都にて。水谷修さんの講演会は、大入り。その後の分科会。。。私は作家のお部屋で、丘修三さん、岡田淳さん、後藤みわ子さんと。司会は今関信子さん。大先輩の作家さんの中に混ぜて頂いたことは、この先の忘れられない思い出になるはず、きっと。大事に心にしまっておこうと思います。
日曜日は、児童文芸家協会の童話塾で、また京都。こちらのイベントは11月です。準備委員会と実行委員のための勉強会もして、帰りには森伊蔵を頂きましたー。充実!
そして、今日は、15日にあるアミーニのワークショップのためのロケハン。アミーニ主宰の氷室さんといっしょに、谷町六丁目界隈を歩いてきました。空襲を食い止めたという榎木や、直木三十五記念館、路地、長屋、カフェ、雑貨屋さん。味わいのある銭湯の建物などを下見してきました。ゴールは、お屋敷を改装した「練」内にあるチョコレート屋さん、エクチュアです。ここのチョコレートは、最高なのですよ!画像は、エクチュアのチョコレートパフェです。
a0134889_1559225.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/18597392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2013-09-13 00:16 | | Trackback