笑顔

歩くのは、まだ危なっかしいですが、母は元気になってきました。
血栓が流れたようです。
今日はデイサービスに行けました。

足がうまく動かないことを、母は「仕方がないよね」と受け入れ、「がんばってみるね」と前向き。常に笑顔。わがまま、泣き言は、いっさいなし。「ありがとう」と必ず言う。

認知症になって、母はますますすてきな人になっている気がします。
見習う事がいっぱい、教えてもらう事がいっぱいです。

そりゃ、たまげる事も起こる(部屋中が片栗粉だらけ、真っ白になっていたり)し、手のかかる事(いろんな始末が出来なくなってきている)もありますが、私もがんばってみる〜
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/19001603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2013-11-21 00:50 | もの | Trackback