新しい年

1月15日で、約20年近く(間はぬけていますが、トータルでは)お世話になってきた出稼ぎアルバイトのお店が閉店しました。
18歳、大学一年生の時からのアルバイト先。
今の(もう閉店したけど)店長は、その時からのおつきあいだし、20年来のお客様もたくさんおられました。
書く仕事一本では生活に不安がある私にとっては、週に何日かのアルバイトは大事でした。ここ数年は、講師の仕事も増えてきて、月に10〜12日ほどしか出勤していませんでしたが、それでも固定の収入はありがたかったです。融通のきく職場だったのも、助かりました。書く仕事を応援してくれたし、両親のことも理解して下さったし。
出来ればもう少し続けていたかったけれど、時代の流れですね、閉店が決まってしまったのだから、仕方ありません。ものすごく寂しいですが・・・(涙)
で、怒濤の退店のための片付けも終わり、ほっとしたら風邪をひき、今日やっと落ち着いてブログでも書こうかなという気持ちになりました。
さて、これからどうしようかなあーと悩んでします。
でも、とにかくは、たまっているお仕事をやります!
途中で止まっている「直し」原稿がいくつもあるし、「書いてみない?」とお声をかけて頂いているものもあるし。読みたい本もたくさんあるし。
先は不安ですが、気持ちは晴れやかです◎
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/19390313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2014-01-26 23:36 | お店 | Trackback