「東京家族」

昨日は、出稼ぎアルバイト退職で一区切りということで、赤穂に行って、念願の牡蠣三昧してきました。牡蠣はあたると大変なので、アルバイトをしているうちは、食べるのをセーブしていました。休むと、ご迷惑をおかけしてしまうので。
アミーニの講座も、次までは少し間があくし、今なら!ということで。牡蠣大好きなのです〜地酒の「忠臣蔵」も頂き、上機嫌な今日。
お昼間に録画していた山田洋次監督の「東京家族」を観ました。
泣けた、泣けた。めちゃくちゃええ映画でした。
これが文字やったらこんなに泣けないかもしれない、映画やったから、山田洋次監督の映画やったから、あの役者陣やったからではと思いました。
書くことを業にしていこうという者としては複雑な気持ち・・・けれど、やっぱりええ映画やった。
さて、夜は書きます。私はええものを「書く」ことに精進しよう。
by honnara-do | 2014-01-29 18:29 | 演劇 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do