仙台

仙台に行ってきました。たっぷり雪が降り積もり、私、大はしゃぎ。
一日目は童話塾in東北に参加してきましたよ。とっても楽しかったです!
二日目は、語り部タクシーで、閖上(ゆりあげ)、荒波へ。
荒波というところは、もうすぐそこに海があるのです。到達した波の高さは、十メートルもあったそうで、松林も家も何もかものみこまれた地。そこに立ち、空を見上げました。自然は恐ろしいけれど、恐ろしいばかりではない。この先、ここはきっとたくましく復興されると確信しました。もう家を建ててはいけないと決まっている場所もあるのですが、波対策が出来れば、また住める日も来るよねと信じています。
恐ろしいばかりなのは、原発の地。そこもいつか見に行かなくてはいけないな。
a0134889_14244452.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/19446772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2014-02-10 01:09 | もの | Trackback