近況報告

約20年お世話になった出稼ぎアルバイト先がなくなり、くすのきさんは作家業だけで食べていけるのか、皆さん心配して下さっているようで。
少し近況報告を……。

まず、講座のお仕事があります。アミーニで絵本教室(物語作り担当)と、童話教室。
絵本教室の方は、1年を通じての講座(はじめーる、ふかめーる、つくーるクラス)に加え、研究科のような(みてみてクラス)があります。絵本教室は月1。童話教室は、隔月1。みてみてクラスは、ある月とない月があり。
そして、4月から朝日カルチャー教室の絵本作り講座も、お引き受けしました(^_^)これは、アミーニでの提携講座で、氷室さん、鈴木さんと3人で上手くローテーションしながら。なので、ある月とない月があり。
あと、帝塚山学院大学の非常勤講師も、4月から始めることになりました。半期(夏休みまで)で週1。創作研究の講義です。
それから、さらに(昨日、ご縁があって決まりました)週1回か2回だけ、また別の出稼ぎアルバイトに行くことになりました(^_^)
まあ、あれこれたくさんやるようですが、以前よりは「書く」時間はありますので、もちろん一番は作家業です。がんばって書いていきます!
出稼ぎアルバイトはしばらくやらないつもりでしたが、たまには創作と家の用事以外のことをやり、創作と家以外の人たちとふれあうのは、私には気持ちのいいことだし。やはりあらたに始めることにしました。少しでも定収入があるのは、精神的にいいですし。

さて、今月は脚本の依頼原稿を3本書くというお仕事をしていました。
来月からは貯まっている書き直し原稿を3本、順番に仕上げていきます。
そして、新しいものも、その後に書いていきたいです。

こんな感じで、好きなものを書きつつ、依頼原稿も受けるし、講義もするし、出稼ぎアルバイトもします。パワフルにやっていこうと思います!!!
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/19508868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2014-02-26 17:44 | Trackback