東京

木・金曜日は、東京に行ってきました。
児童文芸家協会の総会と懇親会と、出版社さんとの打ち合わせ。
一日目の夜は、大学時代の同級生とも会いました。
今回は母が入院となったので、やめようかなーとも考えたのですが・・・。
仕事優先、知恵と工夫でのりきる介護!をめざしているので、予定通り行くことに。
あわただしい出張でしたが、行ってきてよかったです◎
編集さんをはじめ東京の方々とは、いつもはメールでのおつきあいですが、
やっぱり直接会ってお話するって、本当に大事だーと思いました。

そして今日は、童話講座でした。
童話の方は、絵本よりも生徒さんが少ないので寂しいですが、
一作にじっくり時間をかけることが出来るし、
その生徒さんに応じた講義も出来るのがいいところ。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/19830072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2014-05-25 00:21 | | Trackback