じゃこ天

自由日。家にずっといました。書いたり、お洗濯したり、書いたり。

お昼すぎに、父の故郷、愛媛の吉田からじゃこ天が届きました。
父の親友が、年に何度か送ってきてくれるもの。ありがたいです。

練り物は、子どもの時は苦手でしたが、今は好きです。
でも、練り物って、美味しいのと美味しくないのの差がかなりある気が……。
美味しくないのは、今でも苦手かも。
そういえば、先日は仙台の笹かまぼこを頂きました。
笹かまぼこも、スーパーの安物は美味しくないけど、ちゃんとしたお店のは美味しいですねえ。
白謙というお店のが、お気に入りです。偶然にも頂いたのは、白謙のでした!
ちなみに、笹かまぼこは上品でやわらかいお味、じゃこ天は素朴で力強いお味。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/19943412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2014-06-28 02:08 | Trackback