長野

いつのまにか9月、ツクツクボーシがないているー。

8月末は、長野に行ってきました。
60歳以上60人、全員初舞台というすばらしい公演を観て来ました。
参加者の最高年齢は、87歳!
今回の舞台のために集まった人たち、
つい一ヶ月前までは、演技なんてしたことがなかった人たちです。
自分の書いた脚本が舞台になるのも嬉しいのに、
それをそんな素敵な人たちが、演じて下さったことに感動(涙)
出来は、まるで初舞台とは思えないようなクオリティーの高さでした。
演出された方々も、すごい。
打ち上げパーティーで、出演者のみなさんとお話しました。
みなさん、明るくてお元気! 参加して、楽しかった、よかったって。
笑顔、キラキラでした。

この企画を発案、実現された西村雅彦さん、ブラボー!!!です。

翌日は善光寺さんをお詣りし、無事に大阪にもどってきました。

帰ってきてからは、原稿書きと母の病院への通い、家にいる父のお世話の日々。
リハビリ病院にいる母を、今度は家に連れて帰るための段取りも始めています。
今日は、病院からリハビリの担当さんと相談員さん、生活指導員さん、それからケアマネさんと介護用品の業者さんが我が家に来てくれて、今後のことを話し合いました。
施設入所ではなく、居宅介護を選択した私たち家族には、これからも多くの人の助けが必要です。
ヘルパーさんに来てもらうことも、考えています。
介護は、本当にチームワーク。
どんどんみなさんに助けてもらいながら、がんばっていこうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/20163046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2014-09-04 01:05 | | Trackback