湿気

火曜日。
出稼ぎアルバイトで、売り子さん。ブーツが店頭にならび、お店はすっかり秋冬に。

水曜日。
朝一番に、介護用品の会社の方と打ち合わせ。
玄関にスロープをつける改修について、見積もりが出た。
けれど、やはり玄関を壊すのは勇気がいるわけで・・・。
車椅子で家に入る第一の難関は、玄関の段差だから、改装した方が便利にはなるのだけれど。
改装費は、国からの援助でどうにかなるのだけど。

木曜日。
台風の影響で雨がふりつづいたせいか、朝は湿気がひどかったな。
今日は朝の九時に、母の病院へ。
リハビリの進め方について、セラピストさんと相談しました。
トイレ介助の仕方も、教わりました。
ちょっとしたコツをつかめば、力も少なくてすむし、安全に行えます。
自己流もいいけど、やはりプロに教わるのは近道ですな。
退院日の話も出ました。退院までに、お試し外出→お試し外泊をすることにしました。
母は今日は特に機嫌がよく、よく笑っていたし、調子もよさそうでした。
入浴後、デイケアー、その後リハビリがあるそうなので、長居せず帰ってきました。
帰宅してから午前中の残り時間は、メールの返信などの雑用を。
午後からは、書くぞー。あと、おかずも作るぞー。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/20228519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2014-09-25 12:38 | 家族 | Trackback