おせち料理

あけましておめでとうございます!

年末は29日で出稼ぎアルバイト仕事納めでした。
30、31日と自由日となりましたので、おせち料理を作ることができました。
はりきって、4セット作りました。

元旦は、姉と相談して、母に(デイサービスはおやすみして)家で1日過ごしてもらう計画をたてました。
朝はお雑煮を食べてもらってから近所に初詣に行き、お昼と晩はおせち料理を……と思っていました。
でも、初詣から帰ってきた時、母は突然に痙攣を起こし、意識不明に。
白目になっていたし、すぐに救急車を呼びました。
救急車を呼んでいる最中に、母はイビキをかきだし、イビキは危ないという知識があったので、かなり焦りました。
119番のナビゲーターさんが、「もう救急車は向かっていますよ。今、姿勢はどうなっていますか?息はしていますか?では、顔をあげるようにして下さい。大丈夫ですよ」など、電話を切らずに、ずっと対処法を教えてくれて、励ましてくれて、ずいぶん救われました。言葉の力を感じました。
姉と一緒だったのも、心強かったです。
結果、いつもの病院に搬送。入院となりました。
意識は戻り、少しほっとしていますが、
なぜこうなったのかは、お正月で専門医がいないので、きちんとした事はまだわかりません。
せっかく退院してきたのに、また入院で、とても残念です。
元旦ぐらい1日家にいさせてあげたかった。
おせち料理、食べてもらえなかったです (。-_-。)
でも、命があって良かったし、お雑煮は食べてもらえたし、初詣も行けて、途中まではご機嫌だったから、悲しまないでいようと思う新年初日。
うん、今年も笑っていこう!
a0134889_0122456.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/20629929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2015-01-01 23:59 | 家族 | Trackback