退院

母、無事に退院しました!

小規模多機能施設の人が、車で病院まで迎えに来てくれて、そのまま施設に行きました。
ありがたいです。うちは車がないので。

あとから施設をのぞきに行くと、ちょうど昼食時で、七草がゆを食べさせてもらっていました◎

「お母さんは、生命力ある」「寿命がまだある」気がします。
それは私も前々から感じていたことなのですが、、施設のNさんもここ数ヶ月の母を見ていて、感じるそうです。病気は少しずつ確実に進行しているし、骨は折るし、いろいろ弱ってきている。そして同世代の人よりもぐっと老いて見える。けれど、生命力や寿命というのはまた別のものな感じなのです。根拠はないけれど、感じるのですよねえ。

今日も自由日だったので、父に温かい七草がゆを持っていきました。
あとは、またパソコンの前に座っていました。

夜、母が家に帰ってきました。父のとなりで眠っています。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/20674750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2015-01-07 23:00 | 家族 | Trackback