確定申告

昨日は、児童文芸家協会「童話塾」のミーティングでした。
今年やりたいことも決まり、予算の話まで出来ました。
あ、懇親会の場所まで決まった☆
まだ理事会で承認されていないので、詳しいことは書けませんが、
今年も京都で「楽しいこと」が出来そうです!

今日は、税務署まで確定申告に行ってきました。
雨だったので、自転車に乗らず歩いて行ったので、片道30分ぐらいかかりました。
もっと早めに処理していれば、行く日も選べたのですが、いつもぎりぎり。
帰り、税務署にもよって、両親のためのいろいろな申請のやり方を聞いてきました。
母の状態だと、いろいろな制度を利用することが出来るみたいなんです。
申請のための書類、山盛りもらってきました。
でも、ありがたい制度があっても、使いこなすのは大変。書類作成も大変。

先週から風邪をひいていたけれど、だいぶ良くなってきて、あいている時間は書いています。
書いているのです・・・が、なかなか仕上がらない〜
むむむ、大学始まるまで、とにかくあがきます。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/20981800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2015-03-09 23:37 | | Trackback