介護認定

金曜日と土曜日は、人にたくさん会った。たくさんお話をした。自分の事じゃなくても、呼ばれれば出かける。自分のためだけに生きないというのは、祖父とそれから母の人生。私もそう生きれればと思う。

父の介護認定が出た。要介護2から要支援2までさげられた。ひどい!毎日ヘルパーさんに来てもらっている、導尿が必要な、車椅子が必要な老人なんだぞ。まさか2段階もさげられるなんて。今までの生活を続けられないかもしれない。月曜日、ケアマネさんに相談しなきゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/22812107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2016-05-15 17:01 | 家族 | Trackback