退院

昨日、ファーくん退院。傷口をなめないようにエリザベスカラーをしているが、元気。
オシッコ、ちゃんと出ている。
術後検診と抜糸のため、あと2回通院しなくてはならないそうだ。
西区の緊急病院なので、タクシーで行くしかない。ファーくん、けっこう重いので。
タクシー代もかかるー。ああ。
お金がかかることは、もう考えないことにした。考えたってかかるもんはかかるし。
帰りのタクシーの運転手さんに手術代の話をしたら、「お姉ちゃん、お金はまた稼げばいいから。命はあとからじゃ、どうにもならんからな。良かったやんか、二十万円で助かって」と励ましてもらった。そして、タクシー代おまけしてくれた(涙)←いい人。
写真は、退院のお迎えに行った時に、気晴らしに入ったケーキ屋さんのスイーツ。「ベリー」という名前のお店のピスタチオのケーキ。すてきな盛りつけで出てきて、きゅん☆となった。これだけで、かなり元気が出たもん。スイーツすごい☆
退院_a0134889_18171873.jpg

by honnara-do | 2016-09-22 18:16 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do