救援物資

救援物資_a0134889_23585910.jpg

東京のSちゃんから、小包が届いた。高知と京都のお土産だそう。
手紙が添えられていて、最近の私のことを気づかってくれる内容だった。
ああ、救援物資だわ〜鯨の缶詰め、鰹のオリーブオイル漬など、すぐおかずに出来るものばかり。ありがたい。塩芋けんぴは大好物。

母は、今朝になると、ずいぶんもとに戻ってきた。このまま落ち着いてくれますように。
そして今日は、父の介護認定調査。要介護2から要支援2までさげられてからのリベンジである!
今回は、要支援2というわけにはいかない。ケアマネさんと施設の管理主任さんに相談して、私は立ち会わず、当日の全てを管理主任さんにお願いすることにした。
父にもよーく注意しておいた。絶対に「何でも出来る」とか「何も困ってないのに、何しに来たんや」とか言わないようにと。さて、結果はまた一ヶ月後ぐらいに出る。どきどき。

今日のメニュー
・雨の長編直し、引き続き。あと一息。

夜は、おでんを炊いた。明日、父に持っていこう。
by honnara-do | 2016-09-28 23:59 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do