新年会

各地、雪が積もっているが、うちの辺りは一ミリも積もっていない。

土曜日、京都で新年会があって、その時に少し積もった雪の上を歩いた。
雪で苦労している雪国の人に申し訳ないが、ちょっと嬉しかったな。

新年会には、さまざまな職業の人たちが集まり、楽しかった。
毎年恒例「新年のプレゼント交換」で、私は鉛筆のセットをもらった。
ちびた鉛筆をつないで長い鉛筆にする「鉛筆けずり」もそのセットに入っていた。
なんとすばらしいグッズなのでしょ。
つないでみた〜
新年会_a0134889_23255249.jpg
それから、カラフルな落雁も頂いた。これは、組み合わせて好きな図形が作れると説明書に書いてあったので、作ってみた〜 チューリップとちょうちょ♪
新年会_a0134889_23262020.jpg

by honnara-do | 2017-01-16 23:28 | | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do