お別れ

土曜日、お別れがあった。なかなか日記に書く気になれず、やっと今日になって文字にできた。
創作仲間のかこまさみさんが、天に召された。
クリスチャンであるかこさんは、神のもとへ旅立ったわけで、それは悲しいことではないから泣いてはいけないと思ったが、54歳だったと聞いて、泣いてしまい、旅立つ少し前まで紙芝居のコンクールがあるから応募しなくちゃと話していたと聞いて、さらに涙があふれた。
お別れするために、かこさんに近づいた時、「くすのきさん、書いてね。書かなくちゃだめよ」という声が聞こえた気がした。
書きます、うん、書かなくちゃね、かこさん。がんばるね。
写真は、かこさんに頂いた美味しそうなケチャップ。もったいなくて、特別な時に開けようと思ったまま、開けられずにいた。さらに開けられなくなってしまったな。
a0134889_21591271.jpeg


[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/237114397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2017-06-22 22:00 | | Trackback