今日一日、明日一日

今日は、わんこのマムさんの病院&シャンプーの日だった。
マムさんのリンパのぐりぐりは、なくならないままだ。
動物病院の先生いわく「ガン細胞は見つかっていないが、限りなく悪性の疑いのある腫瘍」との事。
抗がん剤をするかしないかの話になり、悩んだが、けっきょくしない事にした。
体にメスを入れる事もしない方向である。
費用の問題(注射、薬、検査で、すでにかなり使っている)もあるし、マムさんは老犬なので、体力的な問題もある。
ぐりぐりはあるが、体調は落ち着いてきている。しばらく様子見だな。
今日一日、明日一日、元気に過ごせますように、小さな単位の幸せを日々願う。

午後から、出身小学校の校長先生とお話をした。
いいお話をたくさん聞けて、よかった。
ところで校長室には、歴代の校長先生のお写真が並んでいた。
自分が通っていた当時の校長先生、名前は覚えていなかったが、お顔はしっかり覚えていて、すぐに「あ、この方だ」とわかった。
記憶って、すごいなあ。
by honnara-do | 2017-07-14 21:15 | 犬・猫 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do