忙しい

8月半ばまでは、講座、イベント、出張……その準備に追われる。
今日も、資料作りと作品読み込みと講座準備、がんばった。
ああ、暑い。ああ忙しい。

そんな中、うれしい事は……

『ばあばは、だいじょうぶ』がAmazonの絵本部門で、売り上げ1位になったこと(涙)
こ、こんな日が来るとは〜
順位はどんどん変わるので、2位になったり4位になったりしているが、さっきのぞいた時も1位だった。

あと、すばらしい映画[ ダンサー 世界一優雅な野獣 ]を観に行けたこと。
最年少記録でロイヤルのプリンシパルになった セルゲイ・ポルーニン のドキュメンタリーだ。
たった2年でプリンシパルを捨てて、ロイヤルを退団してしまった彼は、全身にタトウーをいれた異色のダンサーである。
映画を観るまでは、もっと尖った問題児かと思っていたが、映画の中の彼は、繊細で真面目で純粋な青年だった。
家族思いで、努力家で……だから、苦悩していた。
苦悩しつつも、前を向こうともがいていた。そして、踊るのがやはり好きだと語った。
彼の踊りは、本当に美しい。
簡単に言えるような事ではないが、まだ踊り続けて欲しいと思う。
by honnara-do | 2017-07-21 23:38 | | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do