とんとんぼっこ

忙しい続行中なわけですが……
元気にこなしています(╹◡╹)

京都のみやこめっせでのブックフェア、大盛況でした!
課題図書作家トークは、キムさんが本当にお話が上手で、
わたしは自分が演者なのも忘れ、子どもたちと一緒にすっかり楽しんでしまいました。
お知り合いの方々も、わざわざ足を運んで下さり、感謝感激。

そして、昨日今日は、広島なのでした。
児童文芸家協会のサークル、広島のとんとんぼっこさんの合評会に、講師として呼んで頂きました。
合評の方は、みなさんがどう感じられたのかが気になるところですが……一番は、楽しんで書くことだと思います。作品の質を高めることも、もちろん大事ですが、児童文学を通して、繋がったり、その繋がりが広がったり、サークルというのは、それが楽しいなと思いました。作品を提出された10人みんな、楽しみながら書き続けて欲しいと思います。そして私はとにかく、これからもみなさんの事を応援しています!

今日は、ホテルから原爆ドームまで川沿いを歩き、そこから路面電車に乗って駅へ。
川沿いを歩けたこと、原爆ドームを近くで見られたこと、路面電車に乗れたこと。
どれもいい思い出です。
とんとんぼっこ_a0134889_16165929.jpg



by honnara-do | 2017-07-30 16:18 | 講座 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do