松坂へ

木曜日は、学生時代の親友JとMちゃんと元町で会った。
イタリアに住んでいるJが帰国すると、必ず会っておしゃべりをする。
Mちゃんところの長女ちゃんはついに高校生で、
高校生だった私たちはもう40代になったのだけれど、
会えば一気に学生時代にタイムスリップするのだった。ああ、楽しかった〜

そして金曜日は、村上しい子さんに会いに松坂へ。
しい子さんのお宅で、すてきなお庭を見せて頂いた。
レモンの木があった。レモンは葉っぱもレモンの香りだった。
つく青虫も、レモンの香りがするそう。
いいないいな、レモンの木いいな。わたしも、植えてみたい!
でも、場所がない……地植えは無理だけど、大きな鉢なら可能だろうか。
バラもいっぱい育ててらして、これから華やかだろうなと思う。
わたしは、バラはいつも虫でダメにしてしまう(涙)
しい子さんにお話をたくさん伺えて、猫さんたちにも会えて、とても贅沢な一日だった。
by honnara-do | 2017-04-08 22:35 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do