退院!

父が本日退院した!
在宅治療を希望する父と私のために、病院の先生、看護師長さん、訪問看護師さん、小規模多機能施設の管理さん、ケアマネさん、介護機器リースの業者さん(今回は酸素吸引器を借りた)などなどが、協力して下さった。
しかも私は今日、外せない取材があり、午後から京都にいた。
なので私は電話対応を少ししたぐらいで、ほぼ全て上記の皆さんが動いて下さっての退院だ。
すごい! 感謝してもしきれないって、こういう事だと思う。

京都から帰宅すると、本来ならば、まだ入院しながら治療を続けているだろう父が、家のソファーに座っていた。感動した。
病室でベッドの上にいた時より、しっかりした顔をしている。
母にも会い、猫にも会い、満足そうである。
ああ、良かった。
治療は継続で、安心は出来ないが、ひとまずほっとした。
設置した手すりポールは、けっこう使い勝手がいいようである。
それからこれは、酸素吸引機。何でもリース出来るんだなあ。
a0134889_21562219.jpeg




[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/237839743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2017-10-06 21:56 | 家族 | Trackback