お花

土曜日は、絵本教室アミーニ「のびのびクラス」からの京都。
新しくできたのびのびクラスは、自由にのびのび制作をしてもらうのが目的。
目標も制作期間も自由、課題もない。月に2回開催するが、チケット制。来るのも自由なのだ。
一方、プロをめざすための「みてみてクラス」は、厳しくやっている。
1年で1冊作るために、どんどん進めてもらう。作品には厳しくダメを出す。
2ヶ月に1度しか見ないので、2ヶ月自主制作出来る技術と心を持っていなくてはならない。1年の終わりには合評会。講師3人がかりで、1冊の本作りを応援する!
受講者さんの目的や性格はさまざまなので、なかなか一括りに出来ない。細かくクラスが分かれていると、受講者さんは無駄なくお勉強出来ると思う。講師側もやりやすい。
あと、アミーニには、1年間課題をこなしていくクラス「はじめーる」「ふかめーる」「つくーる」がある。ちなみに「みてみてクラス」の受講は、この「はじめーる」「ふかめーる」「つくーる」を全て受講後という事が条件である。
興味のある方はこちら(アミーニのホームページ)をご覧下さい。←クリックorタップ!

夜、京都での会。お祝い事が重なり、華やかだった。
私は、素敵なお花と大好きな青色の砂時計を頂いちゃった (T . T)
う、うれしい〜
a0134889_01414918.jpeg



[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/23838633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2017-04-25 01:43 | | Trackback