お誕生日!

母は、だいぶ覚醒してきた。でも、まだ完全に戻ってはいないので、今日退院とはいかなかった。小規模多機能施設の施設長さんが、様子を見にきてくれて、いろいろと助言を下さった。

そして、今日は父の誕生日である! 85 歳、おめでとう。
あぶないあぶないといいながら、がんばって6ヶ月、お誕生日を迎えられたのは、本当に先生や看護師さんのおかげだと思う。
感謝してもしきれない。こんなに嬉しいお誕生日はない。

また炎症の値があがってきている父だが、今日は朝から、けっこう調子がよさそうだった。愛読している週刊文春と新潮を買ってきてくれと、久々に言ったので、病院内のコンビニへ急いで買いに行った。
母まで入院中だが、前向きにとらえれば、父と母、同じ屋根の下で幸せかも。
母(6階入院中)を父(8階入院中)の方に車椅子で連れてきて、会わせるために、母の主治医さん、6階看護師さん、リハビリスタッフのみなさんが、動いてくれた。感謝!
母を連れていくと、父はもちろん喜び、母も父の前ではしっかり目を開けた。
なんかいい日やったなあ。

by honnara-do | 2018-04-09 22:43 | 家族 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do