磐座

先日の黒乙女会で、私たちの仕事は家で座っておるばかりだから、歩かなあかんなあと話した。そうだ、歩かなくては……ということで、保久良神社に行ってきた。
駅から小一時間歩いた。
街からそう離れないのに、少し上ると別空間が現れる。
空気が澄んでいる、静寂がある、60秒が1分60分が1時間24時間が1日365日が1年という時間の流れなど関係ないような場所。
a0134889_09004569.jpeg
横山充男先生の文学、精霊の世界だなあと思った。
a0134889_09022047.jpeg
ここには、磐座がいくつもある。
a0134889_09032180.jpeg
古代、神が降りてきたという巨岩である。



[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/23856961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2017-05-03 09:05 | | Trackback