夏柑糖

Sさんに、今年も夏柑糖を頂いた。

去年ちょうど今の時期、母が体調を崩し大変だった。お腹を壊し体力がなくなっていたせいで、自分の力というもの少しも出してくれないので、私の方も介護に倍の時間と力が必要だった。オムツを替えるのも、車椅子乗せるのも、着替えをするのも、必死で疲れ果てていた。母はどんどん食欲がなくなっていて口を開けてくれず、でも食べてもらわなくてはいけない。おかゆにしたり、スープにしたり、苦労していた。その時、「これなら食べやすいと思うわ」と下さったのが、夏柑糖。
そして、夏みかん丸ごと1個使った贅沢なその寒天を、母は驚くほどぱくぱく食べてくれて、快方に向かったのだった。

今年、母は元気にしているが、頂いてしまった。感謝。
今朝も、よく食べてくれた(^_^)
母はみんなに気にかけてもらい、よくしてもらい、本当に幸せだと思う。
a0134889_12144726.jpeg
父にも切って出すと、たいそう喜んでいた。
a0134889_12160589.jpeg


[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/23884495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2017-05-15 12:16 | 家族 | Trackback