歯と介護認定

母の介護認定、再調査(半年ごとにある)の結果が出た。
ついに要介護5になった。
介護レベルは、要支援1から要介護5だから、要介護5は一番上である。
まあ、全介助生活だしな。下げられるよりはいい。

昨日は父が、「歯を抜くから、今から歯医者に連れて行ってくれ」と言い出した。
聞くと、前歯がもうぐらぐらしていて、痛いから抜きたいと。
各所に段取りして、けっきょく往診してもらえる事になった。
家で抜歯まで出来るなんて。。。
ありがたい。
先生はカバンから注射器を出して、ちゅっと針を刺し、きゅっと抜いてくれた。
すごいー。

今日は、大学の帰りに、金剛駅前のやおやによった。
うちの近所で買うよりずっと安くて美味しい野菜果物を売っているので、お気に入り。
ちっちゃいジャガイモ山盛りで、100円。
見た目は悪いが美味しい晩柑、5つで280円なり。
歯と介護認定_a0134889_20375613.jpeg




by honnara-do | 2017-05-24 20:38 | 家族 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do