シッカロール

子ども時代、夏のおふろあがりには、かならず母にシッカロールをはたいてもらいました。
腕や首に、白い粉をパフでぽんぽんしてもらうと、やさしい香りがしました。

今でも、夏になると、わたしはシッカロールを愛用しています。
シッカロールという言葉のひびきは、レトロな感じもしますね。ベビーパウダーというほうが、今は一般的なのでしょうか。
愛用品は、ハウス・オブ・ローゼので、白地に水色花模様の箱。

あと、夏の愛用品、もう一つ。それは、シーブリーズです。
シーブリーズは、ハッカの作用で、すーすーするのが爽快!

どちらも、汗でべたっとするのを、防いでくれます。
a0134889_19142743.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/8591898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2009-07-08 19:13 | もの | Trackback