古銭

たぶん、亡くなった祖父のものだと思うのですが、古銭が出てきました。あまり興味もないので、売れたら売ってしまいたいと思うのですが、価値あるのかなあ。
百円札とか、古いものだと明治十五年の半銭とか、大正八年の一銭とか、混じっていますが……。

で、どこに売りに行けばいいのだろう。
昔はよく、「古銭売ります、買います」と書いたお店を見かけたけれど、今は思い当たりません。
昭和60年の記念硬貨(五百円)も何枚かあるので、これは銀行でそのまま五百円にしてもらおう。

それにしても昭和二十年の十銭は、かなりチープな感じです。戦争の影響でしょうか。
a0134889_2135649.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/8652845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2009-07-17 21:35 | もの | Trackback