きっとどこかで

きっとどこかで、盆踊りをやっています。
風にのって、なんとか音頭がきこえてきます。
ど、どこで〜? 行ってみたい。

子どもの頃は、家の前の公園に櫓が組まれ、何日も盆踊り大会が続きました。
わたしは姉や祖母と、浴衣を着て、毎日通いました。盆踊り、大好きでした。

何時だったか忘れてしまったけれど、子どもタイムが終わる頃(8時か9時ごろだったかな)になると、アイスクリームを配ってもらいました。
それをもらうのが、また楽しみだった。

遠くまでイベントに行かなくても、近所でいろいろあった時代。
夏休みの楽しみは、他に野外映画大会というのもありました。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/8842568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2009-08-21 21:02 | もの | Trackback