つきよ、ぎく

毎日新聞の大阪版で、童話の連載がスタートしました。
「読んであげて」のコーナーで、今日1日〜末まで。1ヶ月間の連載です。
タイトルは「つきよ、ぎく」
12月に掲載された「ゆずゆず、きいろ」の続編です。

今晩も、月がきれいですねえ。
「つきよ、ぎく」は、お月見と菊の花が、大切なアイテムとなっています。

さし絵は、「プレアデス」の表紙絵を描いて下さっている古味正康さんです。

関西在住で、毎日新聞をとってらっしゃる方は、ぜひご覧下さい。
関西在住じゃない方、毎日新聞を購読されていない方は、
ネットhttp://mainichi.jp/life/edu/yonde/でもご覧頂けます!
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/8897462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2009-09-01 20:26 | | Trackback