みかんの町

愛媛に、お墓参りに行ってきました。
二年ぶりです。そろそろ行かなきゃね、年内に行きたいね……などと、姉と話していて、それなら気候のいいうちにということになり、急遽決まりました。
時間もお金も節約の、強行突破の旅でした〜20時までアルバイトしてから、22時の夜行バスの乗り、朝6時に愛媛の宇和島着。お墓参りをすませて、その日のまた夜22時に夜行バスに乗り、今帰ってきました。夜行バスで二泊は身体がきついけれど、時間もお金も、これだと半分ですむ!
そして、このまま今日も12時からアルバイトに行きます。もつかな体力……

さて、うちのお墓があるのは、宇和島からさらに電車に乗って少し行く「吉田」というところです。
無人駅で、コンビニもないようなところ。みかんの産地で、あっちもこっちもみかん山。電灯もみかんです。
a0134889_7294456.jpg
a0134889_7295986.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/9142746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2009-10-23 07:31 | もの | Trackback