千鳥橋のアルザス

母の病院、診察日でした。阪神電車で2駅。千鳥橋に病院はあります。
今日の診察時間は13時だったので、診察の前に、千鳥橋駅前でお昼ご飯を食べました。月に1回のことなので、病院の日は母と(時に父もいっしょに)外食ランチと決めています。
母は一人で出かけることがないので、こうして私と出た時ぐらいしか、外食出来ませんし。何を食べに行っても、とても喜んでくれます。

今日は、アルザスというケーキ屋さんに行きました。
ケーキ屋さんなのですが、二階で、パスタやワンプレートランチが食べられるのです。私も母も、パスタランチにしました。母は、アサリとキャベツの明太クリームソース・スパ。私は、季節の野菜たっぷりのミートソースにしました。(写真は、私のほうのスパ)
パン、それからかわいいデザートとドリンクもついて、1000円です。安い〜ささやかな贅沢です♪
安いけれど、ここ、なかなか本格的なお味なのです。私のと母のパスタの太さは違っていて、それはソースにあう太さなんだろうな。そういう細かいこだわりをされるお店って、何を食べても美味しい◎
a0134889_1971247.jpg
a0134889_1972539.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/9171727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2009-10-29 19:07 | お店 | Trackback