黒い家

忙しいので、この頃の読書タイムは通勤電車の中だけですが、お借りしている本頂いた本……ちゃんとお借りした順頂いた順に、読ませてもらっています。

やっとTさんにお借りしていた(おすすめの)貴志祐介の『黒い家』を、読み始めました。
いやー、すごく怖い!おもしろい!
自分ではなかなか買わないジャンル・ホラーサスペンス。読んでみると、はまるはまる。
保険金殺人を描いた小説なのですが、よく出来た心理ホラーなのです。映画化された時には、黒い家に住む夫婦の妻役を、大竹しのぶさんが演じたそうです。この妻が曲者で、物語は怖い方へどんどん進んでいくのですが、大竹さんの演技がこれまたものすごく怖いとのこと。DVD借りてみようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/9242275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2009-11-14 02:23 | | Trackback