お礼参り

ものすごーく忙しいのですが、先日、早足で伊勢神宮に行ってきました。
厄払いのお礼参りです。

数年前のこと。厄払いを幸運にも伊勢神宮でしてもらい、そのおかげで大きな病気や事故にあわず、無事に過ごせました。で、そのお礼参りは、しなくちゃなあと思いつつ、忙しいせいで行かないままでした。
そして、今年になって立て続けに起こる事件、事件、事件。
これは、お礼参りをさぼっているせいではないかと、気になりだしてたのは、最近のことです。気になりだすと、どんどん気になる! あれこれ余裕がないなんて言い訳してちゃいけない〜ってことで。

阪神電車の西大阪線が、難波までつながり、近鉄電車への乗り継ぎがよくなりました。ありがたいことです。うちの最寄り駅から、二時間ほどでお伊勢さんに着くのです。一人でびゅんっと行って、びゅんっと帰ってきました。でも、現地ではゆったり落ち着いて、お参りしてきました。あそこに行くと、実におおらかな気持ちになります。ちゃんとお札とお守りも、お返ししてきました。

五十鈴川には、新しい橋がかかっていました。伊勢神宮は、何度訪れても、気持ちのいい場所でした。
a0134889_5222641.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/9302513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2009-11-25 05:22 | もの | Trackback