2017年 03月 20日 ( 1 )

おしゃべりな1日

今日は、井上林子ちゃんのトークショー聞きに、梅田のジュンク堂さんへ。
その前に、私はHさんとTさんと打ち合わせランチ、その後、またHさんと会場でお会いしたTさんと、お茶をした。
たくさんおしゃべりしたー。
昨日は家でずっと書いていたので、父、姉、猫としか話さなかったから、昨日との差がすごい。
HさんをTさんにご紹介出来て、よかった◎
ご縁がつながっていくのは、良きことなり。
ところで、林子ちゃんは、トークショーでがんばってしゃべっていた。
子どもがたくさん来ていたし、本もたくさん売れていて、大盛況だった。
『11歳のバースデー』ということで、作者の11歳のころの話も出た。
林子ちゃんも、11歳の時は悩み多き少女だったそう。
作家って、やはりそういう人が多いのかな。私も、少女時代は内気で悩んでばかりいた。でも生意気で、素直じゃなくて、とにかくかわいくなかった。
明日なんて来なければいいと、いつも思っていたな。

作家、井上林子さんがつまったお話、5巻そろって発売中。お話には、悩んでも、明るい光のさすラストが待っています……「児童文学は、だから好き」とも、林子さんは話していました。
a0134889_21175158.jpeg



[PR]
by honnara-do | 2017-03-20 21:22 | もの | Trackback