2017年 08月 28日 ( 1 )

ロイヤルミルクティー味

長期出張以後、暑いし、夏休みだし、マムさんは体調悪いし……とあれこれ理由をつけて、ゆるゆるモードだった仕事。
いつまでもこれはいかん!思い、エンジンをかけた。
昨日、今日と、通常運転にもどりつつある。
この調子で、さあ、きびきび仕事するぞ!

今日は、午後から小学校に行ってきた。ミニ授業の打ち合わせ。
来月、四年生に向けて、『ばあばは、だいじょうぶ』を使ったミニ授業をさせて頂く。
このミニ授業……テレビの取材に入ってもらう予定で、打ち合わせの今日も撮影。カメラが回っていた。緊張したー。
人前苦手なのに、小学生にミニ授業だなんて、しかもテレビ撮影ありなんて、わたし、ちゃんとこなせるのだろか、不安 (*´ー`*)
でも、母がしっかりしていたら、絶対「お引き受けしなさい。がんばりなさい」と言うと思うので、がんばろうと思っている。

その後、マムさんをまた病院に連れていってきた。
血液を増やす注射をうってもらう。
マムさんは、息が荒い時には朝までもつのだろうかと考えてしまうが、その度持ち直し、今は小康状態である。食は細いながら、食べようとする。食べる意欲があるうちは生きようとしているのだと思う。だから、マムさんの負担のない範囲で治療をしてやるのは、飼い主さんの役目かと。無理な延命についての答えは、なかなか出ない。やっぱり難しい問題だなあ。

帰宅して、モロゾフの復刻プリンを食べた。ロイヤルミルクティー味♪
おいちー(╹◡╹)
a0134889_21471234.jpg



[PR]
by honnara-do | 2017-08-28 21:48 | 犬・猫 | Trackback