カテゴリ:講座( 42 )

道順

今日は大学の講義日なので、ギャラリーには行けず。でも、初日からたくさんの方が来て下さったと知り、よかったなーとまったりする夕刻。アミーニ主宰氷室さんが、ギャラリーまでの道順を、写真入りで ( ← クリックorタップ! )作って下さったので、紹介☆
[PR]
by honnara-do | 2016-01-14 17:47 | 講座 | Trackback

搬入

早いもので、アミーニみてみて絵本作品展 搬入日だった。
16時〜、みんなでわいわい作業。いよいよ明日から!

かわいいグッズも販売します

a0134889_22413191.jpg


もう一人の先生とお花を贈りました!

a0134889_22404942.jpg


だんだん形になってきたぞー

a0134889_22392126.jpg


徳島からの参加者さんも!

a0134889_2239918.jpg

[PR]
by honnara-do | 2016-01-13 22:42 | 講座 | Trackback

☆クリプリ☆

梅花の講義、年内最終日。創作メモ発表会。一年生の彼女たち、自分の書こうとしているものを初めてみんなの前で発表するという事で、恥ずかしがっていた。が、だんだんのってきて「こういう授業、楽しい」と☆よしよし☆写真は今日Mさんにもらったクリプリ!
a0134889_0292497.jpg

[PR]
by honnara-do | 2015-12-18 00:26 | 講座 | Trackback

ダブル講座

昨日は、ダブル講座。朝日カルチャーと童話教室だった。朝日カルチャーは2時間あるので、後半は自由時間にしようと思うのだが、毎度合評が白熱して、終了時間になってしまう。ルクアイーレに寄って、雑貨を見て帰った。かわいい雑貨は、疲れを癒すー☆
[PR]
by honnara-do | 2015-11-29 12:28 | 講座 | Trackback

梅花女子大学の講義日。学生が紹介してくれた本は、富安陽子さんの「オニのサラリーマン」だった。私は映画トワイライトゾーンを紹介。スピルバーグが監督した一作を観てもらった。寒くなったせいか凝りがひどく、帰宅前に鍼灸院による。久しぶりに鍼をうつ。
[PR]
by honnara-do | 2015-11-26 23:55 | 講座 | Trackback

出かけたり家にいたり

一昨日は、頼み事があり、大学の前にAちゃんの公文教室に寄った。大学後は、オープンしたばかりのエキスポシティへ。出店したお店のお祝いに駆けつけた。昨日は、一日家。パソコン前にいた。今日は、アミーニの絵本教室。転ぶことなく、スケジュールをこなす。
[PR]
by honnara-do | 2015-11-21 22:26 | 講座 | Trackback

童話塾in関西

昨日は、京都で童話塾があった。今年で5年目。今年もいい会だったと思う。5枚童話や絵本のことをお勉強した!絵本、頑張ろう!今日は、大阪で絵本教室。教室後には、絵本作品展の打ち合わせ。
[PR]
by honnara-do | 2015-11-08 13:20 | 講座 | Trackback

区役所

大学に行く前、区役所に書類を出しに行く。これで二回目。前は領収書が足りなかった。そして、今日は時間が足りなかった。待った上にすぐに処理してもらえず、けっきょく書類を窓口に預け、急いで電車に乗った。むー。
[PR]
by honnara-do | 2015-11-05 18:03 | 講座 | Trackback

5号

今日は大学。用事があって千里中央によった。頼まれていたものを届けた後、愛犬マムのシャツを買いに。皮膚が弱いので、服を着せた方がいいとの事。サイズは4号と5号を迷い、1枚ずつ購入。で、帰宅してから着せてみたところ、4号は小さすぎたあ。
[PR]
by honnara-do | 2015-10-29 22:45 | 講座 | Trackback

季節風大会

土、日曜日は、東京で季節風大会だった。一年に一度の熱くて濃い二日間。無事に終了。ああ、楽しかった、そして疲れたー。たくさんの人にお会いできたのは、楽しかったことの一つ。お久しぶりですの方もいれば、はじめましての方も。
[PR]
by honnara-do | 2015-10-27 01:16 | 講座 | Trackback