<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

救急車

今朝、母の様子がおかしかったので、救急車を呼びました。
すごく早く来てくれて、対応も親切でした。
母は、脳梗塞でした。意識あり、命は大丈夫ですが、後遺症が心配です。
[PR]
by honnara-do | 2013-07-27 18:23 | Trackback

お原稿読み

自分のでないお原稿を読む機会が、本当に増えました。講座の生徒さんのに始まり、同人仲間のとか、イベントで分科会のとか。
デビュー前は、私も何人もの先輩作家さんに読んで頂きました。だから、自分の原稿を書きながら、自分のじゃないお原稿を読むのは、大変ですが、広く「お返し」のつもりで読んでいます。
[PR]
by honnara-do | 2013-07-27 01:36 | もの | Trackback

児童文学公開研究会

児童文学者協会の公開研究会があります。
夜回り先生こと、水谷修さんの講演が第一部。第二部は分科会、あと懇親会です!
わたしは、分科会(作家のお部屋)で、丘修三さん、岡田淳さん、後藤みわ子さんと。司会は今関信子さんです。ベテランさんの中に、ひよっこが一匹(汗)・・・・・どきどきどきどき。
a0134889_22425140.jpg
a0134889_22422959.jpg

[PR]
by honnara-do | 2013-07-25 22:42 | | Trackback

ショートステイ

高知旅行の間、母はショートステイに行くことに。デイサービスには慣れてきましたが、お泊まりは初めて。
しかも、ショートステイの施設は、デイサービスの施設とは別のところなのです。
大丈夫かなあ。心配だけど、家においていく方が心配だしなあ。
[PR]
by honnara-do | 2013-07-24 22:01 | もの | Trackback

夕焼け

15時からアミーニの講座。創作メモのチェック。
帰りの電車の窓から、夕焼けを見ました。本当に久しぶりに、見ました。
このところ、夕方に空を見上げる余裕なかったなあ。反省。それぐらいの余裕なくちゃ。
[PR]
by honnara-do | 2013-07-20 19:18 | | Trackback

よしっ。

午後。梅田で、編集Yさんとお会いしました。
進行中の作品……もっともっとよくなる気がしてきました◎
よしっ。がんばって、書くぞー。
[PR]
by honnara-do | 2013-07-19 23:17 | | Trackback

旅のしおり

門にかける鍵がなくなったので、母をディサービスに送り出した後、父と鍵探し。
父も最近、記憶があやしい時があります。まあ、今のところ、大丈夫のエリアですが。
鍵はどこにもなく、あきらめて、今まで高知旅行のしおりを作成。いい気分転換になったー。
[PR]
by honnara-do | 2013-07-18 14:03 | もの | Trackback

季節風大会

朝から少し涼しくて、少しほっとします。
「季節風」大会の分科会申し込みが、始まりました。
今年は、宮下恵茉さんと一緒に分科会受け持ちます。
詳細はこちら
[PR]
by honnara-do | 2013-07-17 15:11 | | Trackback

三行日記

あまりに久しぶりの書き込み。
書かなくなると、ついついどんどん書かないので、
今日から、三行日記でも書いてみよ。

では。。。

母、今日はトラブルなく平和。
午後から、私は書くお仕事の雑用の嵐、メールに電話にお手紙に。
なぜこんなに今日と思ったら、そっか、連休明けだからか。
[PR]
by honnara-do | 2013-07-16 20:32 | もの | Trackback