<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リハビリ病院

自由日。
母のリハビリ病院候補を、見学に行ってきました。
夜は、書いてますー。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-30 02:49 | もの | Trackback

しなのー!

出稼ぎアルバイトの休み時間に、
るんるんで、旅行会社に行きました。
8月末、長野に行くので、ホテルと列車の手配をしに。
長野には、お芝居観に行く予定で。
シニア世代でお芝居を作るという西村雅彦さんの素敵な企画。
その脚本を書かせて頂いたのです。
これは、大学時代の同級生Sちゃんとの仕事で、長野にはSちゃんも来るということで。
わたしは、すごーく楽しみにしていたのです。
なのに、この前の台風の影響で、「ワイドビューしなの」が運休!!!
うそー!
旅行会社のお姉さんに教えてもらう今日まで、知りませんでしたー。
「しなの」が走らないと、大阪から長野に行けません。
東京まで出て、そこから長野に入るとか、どう考えてもお金も時間もかかりすぎるし。
長距離バスは苦行やし。ああー。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-28 21:35 | もの | Trackback

4講座

土曜日。朝日カルチャー教室の絵本クラス……
の後、童話クラス。
日曜日。絵本「みてみて」クラスAクラス……
の後、Bクラス。
全4講座を2日で〜
充実、心地よい疲れの夜なのでした。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-27 22:54 | もの | Trackback

夏休みー。

大学の最終講義日でした。
夏休み!
まあ、私は他のお仕事がありますが。
でも、ちょっと開放感が……。
わーいなのです。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-23 21:43 | もの | Trackback

季節風大会

今年も、秋は季節風大会だよ。
今年も、宮下恵茉さんと分科会するよー。
詳しくは、こちら ←クリックしてね。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-21 22:34 | もの | Trackback

集中

今日、明日は出稼ぎアルバイトに集中。
余力があったら、原稿書きます。けど、お見舞い関係は無理ー。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-20 22:43 | もの | Trackback

創作メモ

アミーニの絵本クラスでした。
創作メモについて。
全員、もう一度練り直してもらうことにしました。
しつこいかもしれないけど、早く書き出したいかもしれないけど、
土台をしっかり固めてからスタートする方が、ぜったいあとが楽だと思うのです。
帰り、イカリスーパーにより道。
イカリによると、ついついお金を使ってしまうー。
めずらしくて、美味しそうなものが並んでいるんですものー。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-19 20:30 | もの | Trackback

春庭良

自由日。早起きして、あれこれ。
原稿もやったし、お洗濯もしたし、お見舞いも行きました〜
いつもよりゆっくりマム(ミニチュア・シュナウザー)のお散歩も行きました〜
そして父のお昼ご飯、今日はあたたかいものを持って行ってあげられました。
炊きたてごはんと、粕漬け魚を焼いたのと、冬瓜と鶏肉を炊いたのと、冷や奴。
デザートに、白桃とカステラ。
粕漬け魚も白桃もカステラも、「ご両親に」といただいたもの。感謝。
カステラは、レトロな柄の包装紙に「春庭良」と書いてあって、
あ、いいなと思いました。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-18 20:37 | 家族 | Trackback

平和

出稼ぎアルバイト。平和に終わりました。
このところ、返品などトラブルつづきで、
なかなか帰れなかったり、凹んだりだったのです。
今日は定刻。
まだ元気あるから、帰って、少し書こ。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-17 21:49 | もの | Trackback

介護認定

大学講義日でした。
五枚童話、みんないいのが書けてきてます◎よしよし◎
危ないかなーと心配していた生徒にも、ちゃんと単位をあげれそう◎ほっ。
さて、母の介護度認定の書類が届きました。4になりました。
使える点数はあがるので良かったですが、
それだけ不自由なことが増えているということで。。。
うーん、複雑な気分。
[PR]
by honnara-do | 2014-07-16 15:46 | 家族 | Trackback