<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バレエ発表会

お知り合いのバレエ教室の発表会に、行ってきた。なかな見ごたえがあった。主宰のHさんは、姉の幼なじみ。好きなことを続けている先輩。好きな事を続ける幸せと苦労とを、ふと考える。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-31 02:10 | 演劇 | Trackback

寝落ち

昨夜は、出稼ぎアルバイトから帰ってきて、「池袋ウエストゲートパーク」を観ていたら、寝落ちしてしまった。クドカンと長瀬くんと窪塚くんには、昔も今も、すごい才能!を感じる。すき間時間に、幼年童話のプロットを練る。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-30 09:36 | | Trackback

親友と

イタリア在住の親友とランチ&お茶。彼女が帰国すると、いつももう1人の親友と3人で、会おう!しゃべろうー!ということになる。13時に西宮で待ち合わせ。残念ながら、もう1人の親友は、息子くんの発熱のため来ることが出来なかった。仕方ない、また今度☆3人で。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-29 01:41 | もの | Trackback

今日もメンテナンス

レンタルしている福祉用具(車椅子と電動ベッド)のメンテナンスがあった。16時に、レンタル会社の人と約束していたので、父の家の方で掃除をしながら待つ。他、今日は用事というものがなかったので、書いていた。夜は玄米を炊いた。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-27 22:07 | 家族 | Trackback

ヨコハマ物語

昨夜は、大和和紀先生の「ヨコハマ物語」をまた読み出して、夜更かし。今日の出稼ぎアルバイトでは、何度か眠気におそわれてしまった。「ヨコハマ物語」は、もう覚えるくらい何度も読んでいる☆帰宅後、童話塾の振込票を確認し、Hさんにメールを送る。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-26 23:10 | | Trackback

母をデイサービスに送り出した後、のんびり、ゆっくり過ごした。撮りためていた「探偵の探偵」を一気に観た。暗くておもしろくないのかと思っていたら、けっこうおもしろい。続きが楽しみ。夕方から用事で外出。ちょうど一番雨が激しく降っていた時。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-26 00:20 | もの | Trackback

お家メンテナンス

1日家にいた。先日キャンセルとなった父の家のメンテナンス、今日にしてもらった。愛犬マムのシャンプーも、今日にしてもらった。洗濯機を3回まわした。作り置きおかずを作った。本棚をちょっと整理した。書いた。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-25 01:04 | 家族 | Trackback

猫と遊ぶ

朝、ネクタリンを一つ食べ、出稼ぎアルバイトに。夕食は外食になった。行き帰りの電車では、引き続き「MOMENT」本多孝好を読む。おもしろくて、さくさく読む。帰宅後、猫と存分に遊ぶ。明日は、1日家こもりの予定。気が緩む。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-24 00:39 | もの | Trackback

朝日カルチャー教室だった。2時間のうち後半は、自由制作タイムにしようと思っていたけれど、合評が盛り上がり、気がつけば2時間たっていた。ま、良いことである。終了後、さくらいともかさんの展覧会を見に、淀屋橋のモールギャラリーへ。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-22 20:09 | 講座 | Trackback

食パン

サンドイッチを作った。ロイヤルブレッドはもちもちしすぎて、サンドイッチには適さないかも。盆踊りに誘われていたが、腰が不安でお断りした。残念。今頃、菊水丸が河内音頭を唄っているはず。
[PR]
by honnara-do | 2015-08-21 20:14 | もの | Trackback