<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人に会う

駅に行く途中、Jちゃんのおばちゃんにばったり会った。母や父の近況を話した。出稼ぎアルバイトをしていたら、パスタ屋さんアルバイト時代の後輩たちと、これまたばったり会った。今日はこういう日なのか。
[PR]
by honnara-do | 2016-02-26 16:45 | もの | Trackback

下読み

土曜日は、アミーニの絵本教室。夜は京都へ。クリゴカフェで、無私の会だった。一年に一度のお楽しみ、プレゼント交換と今年の漢字一字当ての表彰があった。ありがたい書を頂いた。わーい。今日は某絵本コンクールの下読みのお仕事。70作品を審査した。ふう。
[PR]
by honnara-do | 2016-02-23 00:46 | | Trackback

箱が1つに

春からのスケジュールを確認、整理した。やるべきことをしっかり頭に描く。書かなくては! 「わらい話」のゲラが届いた。かわいいイラストがついて嬉しい。ダンボールの箱を今日も1つ片付けた。残すはあと1つ←これは来週かな。
[PR]
by honnara-do | 2016-02-20 01:20 | もの | Trackback

赤エンドウ豆ご飯

自由日。ずっと家にいた。赤エンドウ豆で豆ご飯を炊いた。寒かったので、コーヒー、日本茶、お味噌汁、野菜スープ、ウーロン茶を飲んだ。一日温かいものを飲みつつ、たまっていた仕事を片付けた。先日の旅先からうちに送った段ボール箱3つが2つになった。
[PR]
by honnara-do | 2016-02-17 23:15 | もの | Trackback

山形→宮城→東京

東北芸術工科大学の集中講義で山形へ。宮城→東京と移動し、一週間家をあけていた。帰ってきてから、休む間なく出稼ぎアルバイト、そして今日はアミーニの絵本講座。
部屋は散らかり放題なのだった。やっと明日は丸一日の自由日!片付けるぞー!

a0134889_2332291.jpg

山形。雪は積もっていたが、そんなに寒くなく吹雪くこともなく、日々おだやかだった。

a0134889_23378.jpg

けれど、こんな感じに氷柱が……。そこはやはり雪国……。
[PR]
by honnara-do | 2016-02-14 23:07 | 講座 | Trackback