<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モデル

今日、編集さんと話していて、お預けしている作品の主人公が、父っぽい事に気づいた。無意識だったが、モデルなのか?モデルだったのかあ?さて、父は今朝はお薬を飲んでいた。お話のモデルとして観察する気になれば、こちらの我慢の範囲も広がるかもな。
[PR]
by honnara-do | 2016-06-30 19:26 | 家族 | Trackback

お薬

昨日より父の機嫌が悪い。私の事が気に入らないのだ。寝室にこもり食事をとらない。薬も飲まない。血圧があがりまた脳出血するのが、排尿出来ず腎臓が悪くなるのが、怖くないのだろうか。父の機嫌の波の激しさは、昔からで、いつもの事だが…毎度疲れる。
[PR]
by honnara-do | 2016-06-29 17:06 | 家族 | Trackback

絵本教室アミーニの講座。つくーるクラスがスタート。いよいよ自由制作…力作がそろいますように。スリムウオークのメディカル・リンパソックスを新調した。むくみ体質には手放せないアイテム。愛用品だ。しかし黒だと猫の毛が目立つ。グレーとかベビーピンクとか作って欲しい。
[PR]
by honnara-do | 2016-06-18 20:44 | 講座 | Trackback

銀の系譜

晴れたのでお洗濯をした。お昼は流水麺で今年初の冷麺を作った。大学帰り駅前の八百屋で買った胡瓜をのせた。それがシャキシャキでとても美味しかった。スーパーのフニャ胡瓜は胡瓜にあらず。夜、リリパットアーミーさんのお芝居を観てきた。「銀の系譜」わかぎえふさんの脚本。
[PR]
by honnara-do | 2016-06-17 23:37 | 演劇 | Trackback

童話塾

今年も秋に童話塾を、京都で開催いたします!ワークショップあり、実作指導あり。
今年も損はさせませんえ。盛りだくさんの内容になっております!
詳しくは、こちら←クリックしてね。ちなみに、私は光丘真理さんのアシスタントです。
[PR]
by honnara-do | 2016-06-10 23:15 | 講座 | Trackback

お昼寝

お昼寝をした。母が待ち合わせ場所に来ない夢をみた。あせって探しまわったりして、起きたらひどく疲れていた。あーあ。私の恐怖の根っこはこれまで「遅刻する」→「体育の単位がとれない」→「母が迷子」と変化。定期的に夢に見る。夜は父のリクエストで、カレーを作った。
[PR]
by honnara-do | 2016-06-10 20:05 | もの | Trackback

ここ最近

美輪さんの舞台「毛皮のマリー」を観た。水曜日には大学の帰りに、みやざきひろかず先生の「ワニくんのえほん教室グループ展」へ。先日おにぎらずを初めて作ったが、簡単だったのでまた作ろうと思っている。今のところヒットの具は、スパム・チーズ・しそ。
a0134889_0562448.jpg

[PR]
by honnara-do | 2016-06-10 00:58 | もの | Trackback

歯の絵本

今日、6月4日は虫歯の日。歯の絵本の新作がアップされました!←クリックしてね。
歯の絵本も、これでなんと10作目!
今回は、歯の怪我について。タイトルは、「ぼくのヒーロー マッハマン!」です!
[PR]
by honnara-do | 2016-06-04 23:35 | | Trackback