一保堂のお茶&わらびもち

母の日。

何をあげようかな〜と考えて(姉はケーニヒスクローネのパフェをあげたらしいし、父はピンクのカーネーションをあげたらしい)……私は一保堂のお煎茶にしました。
プレゼントしたら、まずいっしょに煎れて飲もうと思っていたので、お茶うけに、近所の和菓子屋さんでわらびもちを買ってかえりました。

ちょっといいお茶は、ささやかな贅沢です。
普段は、同じ一保堂のでもほうじ茶を愛飲しています。一保堂のは、ほうじ茶も大変美味しいですけれど、お煎茶はやっぱりリッチな気分になりますねえ。

気分……といえば、今、編集さんとやりとりしている幼年童話の原稿が「仮ゲラ」になって送られてきました。気分、出ます。
良い作品にするためにまだ推敲は続くのですが。
とりあえず「仮ゲラ」にしてみて、本になった時のイメージを膨らませながらやっていこうという事なのです。わかちがちになり、一ページごとに文章が割りふられると、盛り上げ方やじらし方をもっと工夫しようかと思うのでした。
by honnara-do | 2010-05-09 23:50 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do