今日の事

機嫌悪そうな三歳ぐらいの男の子が、おばあちゃんを「おい」と呼び、殴ったり蹴ったりしているのを見ました。びっくりしました。もしかしたら、お父さんがそんな風にするのを真似しているのだろうかと思いました。そうだとしたら、お父さん最低だな。お母さんがいるとしたら、お父さんがそんなでも、子どもには真似させちゃいけないよー。おばあちゃんも、困った顔してるんじゃなくて、叱らなきゃ!児童虐待も問題ですが、甘やかしすぎも問題。叱らないのも、子どもが可哀想です。

虐待と躾の境目は難しいと、テレビで言っている人がいました。そ、そうかな。わからないかな。私は子育ての経験がないけれど、わかるでしょーと思ってしまう。でも、わからない人が増えているんですよねえ、きっと。危機を感じます。うーん。
by honnara-do | 2010-08-18 23:59 | | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do